ハブとオットセイ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日は宣言通り、二軒の角打ちをはしごしました。

飲めるだけ飲んでひとり3,000円とすこし。
お店には缶詰やら乾物のおつまみもあれば、お手製のお惣菜もおいてありました。
サービスも値段もちょうど家飲みと居酒屋の間といった感じです。
ちなみに獺祭は1杯、250円でした。

昨日のヒットは「ハブ酒」と「オットセイ&朝鮮人参のお酒」です。
置いてあったのは百年の歴史を持つ酒屋さんなのですが、代々受け継がれているハブ酒のようです。

中で漬かっていたハブさんは、どうやら僕の祖父母と同い年くらいとのこと。
隣で漬かっていたオットセイさんは、ちょうど僕と同い年くらいでしょうか。

どちらも見た目はなかなか刺激的でした。
ぜひ見たいという方は、お店にご案内致します。

貪欲にも、昨日はどちらも頂いてしまいました。おじさんは元気がほしいのです。
そのせいか、今朝は寝汗がひどかった。
ただ身体の方は元気になったようなので、今後も定期的にいただこうと思います。

途中、常連のおじさんもやってきて皆で一緒ににぎやかに盛り上がりましたよ。
やっぱり、角打ちは地域の社交場という感じ。
大手のお店には無いつながりがあってなんかすごくいいなぁと思ったのです。

さて、今日からまた新しい1週間がはじまりますね。
これから疲れたときには、ハブとオットセイが心強い味方がいます。
ということで、今週もペースをあげてやってこうと思います。

みなさん、頑張っていきましょう。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。