新しいことは楽しい。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日はカメラ撮影のワークショップに参加してきました。
横浜駅から出発して、東神奈川方面まで三時間ほどの撮影会。
もう日差しが暑くて暑くて。それでも楽しかったです。

ひとまず今日は初回ということで技術とか、セオリーは関係なし。
自由に撮影をすることで自分の物の見方とか、興味のあることを明確にするというものでした。

最初はどうやって撮れば良いかが分からないから、ちょっと戸惑いました。
でも、普段は自分が講座を開くことが多いから、知っていることがあるんです。

それは、何かを学ぶ時はうまく行こうが失敗しようがとにかく行動しないとどうにもならないってこと。
結局はなんでもいいから必死にやって、その行動がひとつの基準になるから、そこから修正ができるんです。

だからもう、うまくいくかどうかは別として、今日はたくさんシャッターをきりました。

自分が教える側の時に気付いたことが、自分が何かを学ぶときに参考になるなんて。
違う立場で学んだことをこうやって他のことに活かせるって、なんだかおもしろかった。

今日はとにかく夢中で撮影しました。
その写真がうまく撮れたのかはわかりませんが、新しいことを必死にやるのってすごく楽しかったです。

終わった後は疲れた身体にパワーを注入しようと焼き肉。
4人で80品も頼んでしまいました。

さて盛りだくさんの週末も終わって、明日からまた新しい一週間です。
今日、写真を撮ろうと街中を歩き回ったのですが、もう死んでしまってるセミがたくさん路上にいました。
いのち短し。明日からの一週間もきちんと頑張っていこうと思うのでした。

焼き肉でスタミナもついたし、明日からも頑張っていきます。
充実した週末だったなぁ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。