リリィ、産まれて1,000日。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

このブログにも、僕のFacebookにもちょくちょく登場する姪っ子のリリィ。
そんな彼女が誕生したのは2011年11月2日です。
リリィが産まれてから今日、1,000日が経ちました。

リリィは僕ら家族みんなに幸せを運んで来てくれました。
誕生以来、みんなが笑顔の時間は増えたし、彼女を中心にして家族が一緒にいる時間も増えました。
大人ばかりで止まっていた時間が動き出して、突然にパッと咲いたお花のよう。
もう存在自体が、ありがたいのです。

子どもは三歳までに一生分の親孝行をするなんてことを聞いたことがあります。
僕はリリィの親でもなく、いち親戚のおじさんとして見守ってるだけです。
それでも、有り余る幸せを僕にまで分けてもらってます。

はたから見ていても親孝行、そして家族孝行を、毎日毎日してくれているなぁと。
僕の父さんと母さんもリリィと一緒にいることでとても楽しそう。
じいちゃん、ばあちゃんになって、より一層毎日がいきいきとしてきているよ。
それは僕にはできないことで、リリィにはとても感謝しています。

リリィが産まれて1,000日。
それは同時に、うちの姉さんもお母さんになってちょうど1,000日ということです。

姉さんがリリィを産んでくれたから、いまのみんなの楽しい日々があります。
6つ歳の離れた姉さんは、僕が幼い頃からはいろいろと面倒をみてもらってきました。
ここにきて、また更に感謝をすることになりました。ありがとう。

そして、そんなリリィも姉さんも、旦那さんやそのご両親たちみんなのお陰で元気に過ごしてる。
家族って不思議だなぁ。持ちつ持たれつだ。

とりあえず、1,000日目。
リリィも、姉ちゃんも、他のみんなも、どうもありがとう。
これからもありがたく幸せを頂戴致します。

とりあえず写真は、すこしだけ小さめに載せとくわ。

リリィ母娘

リリィ母娘


ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。