夏の終わり。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今朝の横浜はびっくりくするくらい涼しかったです。
いや、もはや半袖では寒いくらい。

朝の挨拶は「今日は、随分と寒いですね」って。
それはもう世間話としてはもってこいなくらい急な変化でした。

そういえば、今日は姪っ子のリリィと花火をしました。
今年はめずらしく花火大会には二回も行ったけれど、手持ち花火はやってなかった。
というか手持ち花火なんて何年ぶりだろう。

子どもと一緒に手持ち花火をするのって、なんとも夏っぽくて良いものですね。

先日、ブログでもう今年はもう花火は見られないかなぁなんて書きました
いやはやまさか手持ち花火をすることになるとは、これも姪っ子のリリィが花火をやりたいって言ってくれたおかげだ。
最後にもうひとつ夏っぽい思い出ができました。これで本当に今年の花火はおしまいかなぁ。

季節の変わり目だからか、僕の周りでは体調を崩している人がたくさんいます。
みなさんも、体調気をつけてくださいね。

僕は汗っかきで、暑がり。夏はちょっと苦手です。
さぁ、秋が来ればいよいよ僕の季節ですよ。

ウチヤマケンイチ

花火をするリリィ

花火をするリリィ


---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。