まっさらな自分。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日、24時間テレビやってます。
この番組の雰囲気、好きなんですよね。

どこがいいんだろな。
なんだか、それぞれのメンバーがそのときにやれることをやってる空気感。
それがいいのかもしれません。

普通のテレビ番組って役割がきっちり決まってて、なんだか台本通りに進んでる感じ。
24時間テレビはバタバタ感もありながら、それぞれのメンバーがそれぞれに頑張ってる感じ。

みんなが同じ黄色のTシャツを着ているから、立場や役割も曖昧になってるんですよね。
そして普段の役割とは少し違うことを、それぞれがしてる。

そういえば誰かが、裸になればみんな同じなんて言ってたような。
どんな肩書きだとか立場だとか、一旦そんなものをひっぺがして、そのときに何ができるかで動く。
そういえば、前に福島県の被災地にボランティアに行った時もそんな感じでした。

昨日書いたような自分のアイデンティティを確立していくのと一緒に。
それと一緒に、なんの色もないまっさらな自分も持ち続けたいです。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。