明日から再開ですね。

あけましておめでとうございます。
そして、去年1年間、みなさまおつかれさまでした。
2011年もがんばりましょう。

さて、昨年のクリスマスに購入したちいさなビル。ようやく親に紹介できました。
ついでに年末年始のやすみを使って家族総出で引越し作業をしました。

ベッド、テレビ、洗濯機以外は実家にあったものをそのまま持ってきたので、
なんとか生活は開始しています。

商業地域のため敷地目一杯に建っているビル。見た目よりも中は結構広いです。そして前のオーナーさんが大事に使ってくれていたため、特に手を入れずにすぐ住めるくらい物件はきれいです。
両親も中を見て、とても喜んでくれました。親父は興奮のあまり靴を脱ぐタイミングを逃してしまい、しばらく土足で室内を見てまわるというラフプレーを披露しました。

4階からは、みなとみらいや横浜方面がよく見えるので夏の花火が楽しみです。親父はここにオーディオを置きたがっていました。リフォーム次第ではさらに屋上を作ることができそうなので、今度リフォーム会社に相談してみようと思っています。

1階は元中華料理屋さんです。母はカウンター越しに写真を撮影してました。しばし記念写真大会でした。
今月はさっそく、1階の店舗部分のリフォームがあります。残念ながら店舗部分をガレージに変更してしまいます。

これから、いろいろと手を入れていきながら、ちいさなビルを磨いていきたいと思っています。

ウチヤマ ケンイチ