違う服を、久しぶりに着た。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

もう朝晩だけじゃなく、昼間も寒い時は寒いですね。
そりゃそうか。もうすぐ11月ですもんね。

そうそう。昨日はひさしぶりにいつもと違う服を着ました。
Vネックのニットです。そろそろリネンの季節はおしまいかなと。

僕は春先から、毎日色違いの同じ服を着ることにしていました。
シンプルなリネンのシャツ。
だから昨日は、久しぶりに着るいつもと違う服でした。

どうやら周りの人たちにも、僕が毎日同じ服を着ていたことは認識されてたみたい。
昨日は「あれ、イメージチェンジですか?」なんて声もかけてもらいました。

半年ほど、同じ服を着ることを続けてみた感想。
やっぱり色々な点でとても良いことだな、と。

周りからの認知も得られるし、朝迷うこともない。
そして、なによりも気持ちが安定しているというか、暮らしが快適なのです。

だから秋冬も、そんな風に毎日着られる服を見つけたいなと。
季節的にはやっぱりニットですかね。
シンプルで、毎日着られるようなニット。どこのが良いかな。

あと、これからは形だけじゃなくて、色にもルールを設けようかなと思ってます。
気分や印象を決める要素として、色味はとても大切ですし。

ただ何か色を決めて、毎日その色を着るのは飽きてしまいそうです。
あと、今持ってる服たちも、手放したくない。

ということで、これからは服の中にひとつだけ色を入れてみようかと思ってます。
あとは、白と黒のモノクロをベースにする。

手持ちの服も限られているのでいきなりは無理かと思いますが、ちょっとずつ、ちょっとずつ。
色と形にルールができれば、もっとシンプルな毎日が待っていそうです。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。