かわいい酔っぱらい。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ここで何度か泥酔卒業宣言をしているにも関わらず、みなさんごめんなさい。
実はぜんぜん直っていません。いや、”治って”いませんというべきか。

やはり、「分かっちゃいるけど、やめられない」状態です。
泥酔って、楽しいんですよねぇ。

先日も楽しい仲間たちと美味しい日本酒を飲んでいたのです。
気付けば見事に酔っ払ってしまい、翌朝起きたら床にロールケーキとまるごとバナナが落ちてました。
ちなみに机の上にはカップラーメンと弁当の空き箱が。こちらはしっかりと食べたようです。

買った記憶も食べた記憶も一応あるにはあるのですが、見事な酔っ払いです。
どうやら酔っ払いは卒業できそうにありません。

そんなことがあって、すっかり落ち込んでいたのです。
でも今日、勇気をもらいました。

同じ日に飲んでいた仲間たち。
話を聞くと、そのうちの一人はその日の夜アイスを食べながら寝落ちして、翌朝起きたらアイスが床に落ちていたそう。
そして、もう一人も同様に翌朝起きたらクレープとカップラーメンが床に落ちていたそうです。

あまりにも酷似した状況。なんだか、人間っていいなと思いました。

ほっとしたし、うれしい。
いや、喜んでる場合ではないのですが、やっぱりうれしい。

ちなみにどちらの方も、僕が日頃から尊敬をしているとても優秀な方たちです。
だからこそ、うれしい。いや全くもって喜んでる場合じゃないのですが。やはり、うれしい。

さて結局、泥酔卒業はどうするのか。
これ、ちょっと見方を変えてみることにしました。

酔っ払いにも、良い酔っぱらいと悪い酔っぱらいがあると思うのです。

酔って暴れる人。これは絶対だめでしょう。
酔って異性に絡みまくる人。これも絶対だめでしょう。
よって勝手に裸になるおじさん。これは別に良さそうですが、法的にはだめでしょう。

別に暴れるわけでもなく、脱ぐわけでもなく。
朝起きたら床にスイーツを落としてるくらいなら、まあなんだか別にいいかなと。
むしろ、かわいい酔っぱらいということで。

僕は今のところなんとか暴れも脱ぎもしないです。スイーツは床に落としますが。
ただ問題行動があって、酔っ払うといろんな人にLINEやらFacebookでメッセージを送ってしまうんです。
これはとても悪い癖であります。

いや、元々酔っていないときも、いろんな人に無意味なスタンプとかメッセージを送る癖があるのですが。
酔っ払うとそれが激しくなるのです。これは、いかんです。遺憾です。

ひとまずは、泥酔しない宣言は撤回です。
その代わり「泥酔しても人に迷惑をかけない宣言」をします!
勝手にスイーツまみれで眠ります。

ただどうすればそれができるのかはまだ解決策が見つかっていないので、良い案あったら教えて下さい。

さて、今日は金曜日。今週もおつかれさまでした。明日は従兄弟の結婚式です。
これから人生初のアイロン掛けをして、明日に備えようと思います。

それではみなさんも良い週末を。明日もきっと、昼間から泥酔だな。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。