ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

痛みの原因。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

風邪はその後も悪化もせず。
たださほど良くもならずで、現状維持といった感じです。

それより昨日の夜から背中がものすごく痛くなってしまいました。
筋肉のバランスが崩れたのでしょうか。

以前、腰と背中が痛くて接骨院に行った時の話。
そのとき先生に教えてもらったのが、そういうときは実は痛い部分が悪いとは限らないということ。

関係する他の場所の筋肉がバランスを崩していたり、内臓弱っているときにも反射で背中に痛みが出るんだって。
今回も突然電気が流れたようにビリビリと背中が痛みましたが、そんな風に筋肉の痛みなのかもしれません。

一生分のトートバックを買って以来、毎日トートバッグだもんな。
トートバッグは片方の肩にかけてもつから、左右のバランスには悪そうです。

あと最近は随分と寒い。そんな気温の変化も背中が痛い原因かも。
寒いと筋肉が縮こまりますからねぇ。

直接目に見えていることとか起こっていることが原因とは限らないのって、仕事も一緒だなって。
なにかうまくいかないことがあるとき、本当の原因はちょっと違うところにあったりする。
真正面からぶつかっていくのも潔いけど、きちんと頭も使わないといかんのです。

さてと。
今夜も湯船で温まってから、寝よ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索