毎日続けられたことに、ありがとう。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

1日は24時間と、誰しも決まってる。
持ち時間が決められているんだから、何かをやれば他の何かはできなくなる。
とてもあたりまえなこと。

時間だけはみな平等だなんて話をどこかで聞いたことがあるけれど、実際はそんなことないと思う。
誰もが同じ24時間を生きているけれど、その中にどれだけの「自分の時間」があるんでしょう。

家族の面倒をみたり、頼まれた仕事がたくさんあったり。
人によって、1日の持ち時間というのは実は違うのだと思うんです。

毎日ブログを書きはじめてから、今日でちょうど1000日が経ちました。

たいしたことを書いていなくても、書くのにいつも1〜2時間はかかるんです。
1000日続いたということは、その時間を毎日持つことができたってこと。
これは、とても幸せなこと。

僕がブログを書く理由はふたつあります。
ひとつめが、自分の考えや思いを整理すること。
そしてふたつめが、僕がどういう考え方をする人間かを仕事を依頼頂くお客様に知ってもらうこと。

そんな風に、誰かに頼まれていることでもなく、やらないと死んでしまうことでもない。
そんなことを1000日間も続けることができたわけで。恵まれているというか、贅沢というか。

予期せぬ事が起こっていても、きっと続けられなかったでしょう。
自分の意思ではコントロールできないことも、世の中にはたくさんある。

病気をしてしまったり。災害にあってしまったり。
僕だけじゃない。同じようなことが家族に起こっていても、続かなかったかもしれません。
だからこそやっぱり1000日の間、毎日続けられたということは改めて感謝すべきことだと思うのです。

次の節目は、1500日目でしょうか、2000日目でしょうか。
そもそも、これはいつまで続けるものなのか。

先のことは今は分かりませんが、こうして続けらてきたことに感謝をしつつ、これからも毎日書いていこうと思ってます。
あと、ずっと毎日読み続けてくれた人もいるみたい。その人たちにも、ありがとうを。

最後に。
ホントのことを言うと、慣れないメイドカフェに行った夜、はしゃぎすぎて1日だけ書き忘れているんですけどね。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。