3年前と同じように、また僕もがんばろうと思った。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

毎日ブログを書くようになった、その最初の日。
その日のタイトルは「学生に会って、僕もがんばろうと思った。」でした。

とある学生さんに会ってブログを書いて以来、それから毎日書いています。

毎日書くようになってから昨日でちょうど3年。
今日から4周目です。

毎年この時期になると就職活動の関係で、多くの学生さんに会うんです。
リクルートの社員として会うこともあるし、個人的な繋がりで会うこともあります。

そして今日も学生さんに会ってきました。

学生さんとは仕事の話はもちろん、お互いの人生のことも話すんです。
今まで僕の人生とか、これからのこととか。
そして学生さんはこれからどうしたいと思っているのかとか。

自分の話をする時。
それは相手に伝えているようで同時に自分自身に対しても、いま一度確認しているのかもしれません。

今日の学生さんもとても優秀でした。
別に謙遜ではなくて、会う人会う人当時の僕なんかとは比べ物にならないほどに。
あの頃の自分はまだ何もできなかったなって。

これからも毎日ブログは書いていこうと思っています。
そして5周目、6周目に入るときも、それは同じ3月26日にやってきます。

来年もきっとこの時期になったら、また学生さんに会っているんだろうな。
自分の人生とか進路を真剣に考えている子たち。

毎年、この時期は変わらずに会いに来てもらえる。
毎年、そういう機会をもらえてこちらこそありがたいのです。

そして今日も3年前と同じように、僕もがんばろうと思った。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。