久々にオメカシ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は友だちの結婚パーティー。
大学時代、一緒に建築を学んだ友達が集まります。
みんな今は立派な建築家になっているようで、会うのが楽しみです。

僕はウェブもメディアもプロダクトも、どんな分野のデザインも建築で学んだことは使えると思ってました。
そして、8年前みんなとは違うメディアデザインの世界に進んだんです。

8年経ってどうだろう。
結局、いまもみんなと同じように会話できるかな。

今日は特別な日。
毎日着てる同じ服じゃつまらないと、今日は久しぶりに日頃は出番のなくなった服を引っ張り出しました。

シャツに、ジャケットに、蝶ネクタイに、革靴。
たまのオメカシは楽しいもんです。

毎日考えることなく同じ服ばかり着てると、いざコーディネートしようとしてもむつかしいもんですね。
やっぱり、服を選ぶというのはなかなかの負担。
でも、ちゃんと毎日新しいコーディネートを考えていれば、それはデザインの訓練にもなるのかもしれません。
それを放棄してしまった僕は、しばらくしてどんな変化が出るのかな。

今日久しぶりにオメカシをして外に出ました。
すると、なんだかすごく恥ずかしかったんですよね。

小物を探しに久しぶりに服屋さんにも寄ったのですが、すごく店員さんの目が気になる。
毎日同じ格好をすることは、毎回自分のセンスを問われなくて済むっていう安心感もあるみたいです。

さて、今日はホントに春の陽気が気持ちいいです。
明るいうちからパーティ開始だから、今日は早めに帰ってこれるかな。いや来れないか。

それでは、いってきまーす。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。