大学時代の仲間。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日はこれから大学の後輩の結婚パーティです。

先週は大学の先輩の結婚パーティでした。
ふたりとも同じサークルの仲間で、今日の主役は先週ゲストとして先輩のパーティに来ていました。
もうずっと会っていなかった人たちなのに、こういうことは続くもの。なんだかおもしろいなと。

そういえば大学時代を思い出すと、今の自分とは随分と違っていた気がします。

いまだに顔を合わすと、一瞬で当時に戻ってしまうんです。
自分ではあまり変わっていないつもりでも、当時の仲間に会うと性格や振る舞いがなんだか今とは違うなって。

別に今と昔、どちらも僕自身なのでただモードが違うと言った感じでしょうか。
年齢だったり、一緒にいる人によって、人って考え方や性格が変わるみたい。
昔の仲間に会うと、それを実感するのです。

あの頃の暮らし、とても心地が良かったんですよね。
当時は人から認められたいとか、女の子にモテたいとか、有名になりたいとか。
そんな分かりやすいモチベーションに突き動かされて、毎日を過ごしていました。

大学時代、千葉の片田舎で女っ気ゼロで、オトコばかりで毎日を過ごしてました。
その上、大学の課題もろくにやらず、バイトもせず。ただ自分がやりたいと思ったことだけは頑張ってました。
ニッカオフィスも、ちょうどその頃に立ち上げたんです。

いまだに会えばお互いに足の引っ張りあって、ふざけあって。
もっと華やかな大学生活もあったんでしょうが、やり直したいと思ったことはありません。

その頃と比べると今の暮らしは結構変わったけれど、当時があるから今の自分がある。
貴重な時間をいい仲間たちと過ごせたことに感謝するのです。

今日もこれからそんな仲間たちに会えるのが楽しみ。
さて、そろそろパーティに向かう時間です。

そうそう。
前に書いたオフィスの裏にある大きな木の話。
ほとんどの枝葉が調整で切られてしまって、幹だけの丸裸になってた木です。

それが今日見たら、切り口からしっかりと枝が出て青々とした葉っぱをつけていました。
なんとも力強いなぁ。

草木とか赤ん坊の成長みたいに、力強く伸びていきたいと思う今日このごろ。
それでは、行ってきます。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。