パンツまで、毎日同じになった。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

毎日同じ服を着るというやつ。

昨日、ようやく同じパンツをまとめ買いすることができました。
麻素材のイージーパンツ。
パンツと言っても下着じゃなくて、ズボンのほうです。

素材は、毎日着ているトップスと同じ麻素材。
セール品だったので色やサイズ、型はちょっとだけバラバラ。
ほんとは全く同じもので揃えたかったんですけど。

それでも、これで毎日迷うことなく同じパンツでいいと思うとなんだか気楽です。
いずれはあっちの方のパンツも、全部同じにしたいなぁ。

そういえば服を買いに行ったの、随分と久しぶりでした。
今回は仕事の関係でジャケットが必要になって、それで久しぶりに服屋さんに行ったのです。

毎日同じ服を着ていると、服屋さんに行くことがなくなるんですよね。
昨日は久しぶりの服屋さんだったというのに、お目当てのジャケットとパンツ以外はあまり興味もわかなかった。
どうやら同じもの着ると決めたことで、買い替えのタイミングまでシンプルになったみたいです。

例えば、破れたり、汚れたりとか。そういう理由がなければ買う理由もない。

これは、思いもしなかった副産物。
毎朝の服選びだけじゃなくて、買い替えまでシンプルになりました。

あと、必要以上の服を買ってしまうこともなくなりました。
例えば、1枚破れたから1枚買うとか。洗濯のペースが間に合わないからもう1枚買うとか。
そうやって数字で判断できる。

いろいろな服を着ていた時はそうじゃなかった。
なんとなく「こういう服がもう1枚あったらいいかな。」みたいな、曖昧な判断をしてしまって。
それで必要以上の服を買ってしまって、結局は着ないという服が沢山ありました。

もちろん毎日同じ服となると、服を選ぶ楽しさとか、そういうものはなくなってしまうんですけどね。
だから誰にでもおすすめできるということでもありません。
でも、僕の場合は毎日同じ服にすることは、得たもののほうが多かったなと。

1年前に同じシャツに揃えたところから始まって、そのあとバッグも同じにして。
そして今回は夏物にパンツは同じになった。あとは靴と、そして冬物のパンツくらいかな。

いずれは毎日完全に同じ格好になりそうです。
めざせのび太くんだ。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。