ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

良い変態。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日、昼ごはんを食べながら仕事仲間とテレビを見ていたんです。

やっていたのは天気予報。
近いうちに台風が発生するとか、しないとか。そんな予報がなされてる。
そして、そのあとはニュース。どうやら変質者が捕まったらしい。

「暖かくなると、変な人が増えますねぇ。」

これって季節の決まり文句なのか。
なんだかこの因果関係、ずっと昔から聞いている気がします。
夏というよりは春に聞くことが多いけど。

暖かくなると変態が増える。
これって事実なんですかね。統計的に出ていることなのかな。

暖かくなるとたしかに開放的な人が増えるし、頭もぼーっとしてくる。
だからそれを露出に走ったり、奇行に走ったりする人にこじつけて、おもしろおかしく言っているだけなのか。

真意はわからないのですが、季節と人の行動には確かに関連はありそうです。

革新的なサービスを思いつく季節。
狂気的な文学作品が生まれる季節。
誰もが知る定番曲が誕生する季節。
人生の決断をする人が増える季節。

こんな強烈な瞬間が起こる回数って、季節によって随分と違いそう。

逮捕されるのはダメ。人に迷惑をかけたりするのは問題外。
けれど、ちょっとくらい発想がおかしくなったくらいの方がなんかすごいことができそうです。

変態になるのか。ただ、はしゃいで終わるのか。
それとも開放された頭と身体で、なんか普段できないことをやっちゃうのか。

とりあえず、暑くなってきていろんなものが勝手に開放されていました。
ということで、そろそろ変態になろうと思います。

人に迷惑をかけない程度に。良い変態。

ウチヤマケンイチ
---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索