ひさしぶりにシングルワーカーに戻る。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

そして、同時にリクルートという会社で会社員もやっています。いわゆるダブルワーカーです。
平日は会社員をして、帰宅してからの時間と週末にニッカオフィスの仕事をしています。

でも次の2月、ひさしぶりにシングルワーカーに戻ろうかと。
リクルートには勤続3年ごとに1ヶ月間のお休みがもらえるという制度があって、それを取らせて頂くんです。
ひさしぶりに、仕事はニッカオフィスだけになる。

いまやってるニッカオフィスの仕事は、どれも自分で自由に時間が決められる仕事ばかり。
だからこれから1ヶ月は、決められた予定がほとんどない日が続きます。

それこそ、何時に起きようが、明日をどう過ごそうが、思い立ってすぐにどこかに行こうが自由。
普段の生活とあまりに違うから、どうなってしまうか楽しみです。

あと、なにもしない時間もたっぷりとろうかなと。
僕は一日の中でも、一週間の中でも、予定を決めずになにもしない時間を取るようにしてます。
なにもせずにぼーっとする。

そうやってなにもしないと、日頃見えなくなっていたこととか、考えが及ばなかったことがふっと見えることがあるんです。
忙しくても、大人になっても、そういう時間て大切だなって。2月はそういう時間を、ちょっとまとめて取ろう。

あとは、オフィスのリフォームに、このウェブサイトのリニューアル。
そしてこれまでに溜まったタスクや目標を棚卸しして一気に消化してしまいたいと思ってます。
もうずっと実行できなかったものは、すぐさま実行するか、もしくはやめてしまう。

判断と決断って似てるようで違う。前に書いたとおりです。
この1ヶ月は決断していく時間にする。
なんだかこの1ヶ月の過ごし方で、今後の人生が結構変わる気がするなぁ。

ちなみに人との約束は、まだ二つしか入ってません。
お仕事のご依頼でも、飲み会のお誘いでも、みなさんどうぞよろしくお願いします。

ウチヤマ ケンイチ