ここらで横浜の色んな場所を一通り回ってみようかな。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

僕の仕事場からは、横浜ランドマークタワーが見えます。

今の仕事場を探していた時、物件の条件に「ランドマークタワーが見える」ということを入れていました。
他にもいくつか条件はあったのですがその中でもかなり大切にしていた条件で、今の仕事場を内見した時これだって思ったんです。

横浜出身の人は横浜が好きな人が多くて、そして僕もそう。
その中でもランドマークタワーというのは、横浜のシンボルというか象徴的なもので特に好きなんです。
1981年生まれの僕にとっては小学生の頃に誕生した新しい場所でもあり、なんだか特別な憧れみたいなものがある。

そんなランドマークタワーのてっぺんにある展望台。そういえばもう随分とのぼっていないなぁ。
たしか高校生の時、緊張しすぎてよく覚えていないデートでのぼったのが最後かも。その姿はいつも眺めているのに。

そう思うとなんだか無性にのぼりたくなってしまって、ランドマークタワーから僕の仕事場が見えるのかも確認したい。
そういえば、他にも横浜にはいろんなスポットがあるけれど、実はちゃんと行ったことがない場所がたくさんあるんですよね。
横浜に限らず、地元の人あるあるだと思うんですが。

ここらで横浜の色んな場所を一通り回ってみようかな。
もう長らく住んでいる場所なのに、なんだか旅行に出かけるようなワクワクした感覚が、すごく湧いているのです。

ウチヤマ ケンイチ