毎日1時間はカメラをもって散歩したい。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

体重が一度増えてから、そのまま高止まりしています。
春先に痩せたとき「もう二度と太らない」と誓ったのに、その誓いは食欲の前にあっさりと破れました。儚いものです。

僕は太っても顔にあまり出ないので、周りにはそんなに気づかれないのです。
ただあと8kg体重が少なkれれば、いろいろと調子がいいってことが春に痩せてみてわかったんですよね。
背中も、腰も軽いし、あとおなかの調子がいい。

だからやっぱり食欲はあるものの、もう少し体重を落としたいなと思うのです。
身体が軽いと、行動範囲も広がるしね。

11月から生活がガラリと変わります。
そうしたら1日の運動量も増やそうと思ってます。毎日1時間はカメラをもって散歩したい。
散歩って頭の整理にもなるし、町並みを眺めることはクリエイティブな何かにつながると、そう思ってます。
お年寄りの毎日って、すごくクリエイティブ。

そういえば咳がなかなか止まりません。
熱はすぐにおさまりましたが、その後もずっと咳だけが残ってる。
一度咳が始まるとなかなかおさまらなくなったのは数年前からで、きっとコンディションが万全ではない証拠ですね。

ひとまずは咳き込むのって全身の筋肉を使うし、カロリーも消費するし。
だから、これはこれで運動になるかなと、勝手に納得しています。

いいデザインのためにも、ちゃんとした暮らしがしたい。
いまはそう思っています。

ウチヤマ ケンイチ