こうなったらもういろいろ試してみようと。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は立ったまま仕事をしています。

立ったまま仕事をするのと初めて試してみたのが1年半前。
それからは気が向いた時に、立ってデスクワークをするようになりました。

長年座り続けたせいでしょうか。僕の身体は随分とねじれてしまいました。
座り続けているとなんだかムズムズして、どうも身体の調子がよくないのです。

立っていたり、散歩をしているときは、そんな歪みも感じづらい。
やっぱり人の身体というのは、ずっと固定をせずに適度に動かさないとダメみたい。

ねじれを治したいと、これまでいろいろやってきました。
散歩も始めたし、接骨院にも通ってる。寝るときの姿勢も変えたし、最近は筋トレも始めました。

それでもなかなか身体は元に戻らなくて、こうなったらもういろいろ試してみようと。
どうにかして身体をスッキリさせたいのです。

ということで、もう思い切って座ってる時間を一気に減らしてみようかなって。
座るのは疲れた時だけ。立ってる時も足は動かしてみたりとか。

ただ僕とは逆に一日中立ち仕事をしている人は脚がむくんでしまったり、別の悩みがあると聞いたことがあります。
きっと何事もバランスが大切ですね。

2017年の目標は、健康になることです。
頭で考えるだけじゃなく、いろんなことをやってみようと思います。

小さな工夫を積み上げて、コツコツと頑張って、これからずっと元気でいたいのです。

ウチヤマ ケンイチ