ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

30歳→35歳。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

自分の考えてることって、自分でもよくわからない。
やりたいことも、なりたいものも、好きなことキライなことなんかも。

デザインのアイデアも頭の中で考えているときはうまくいきそうだったのに、実際に手を動かしてみるとうまくいかなかったりする。
考えにしても、デザインにしても、文章にしても、頭の中から外に取り出す時に初めてきちんと整理される。

毎日ブログを書くようになってから、今日で5年が経ちました。
30歳から始めて、気付けばもう35歳です。

当初の目的は、自分の考え方をお客様に伝えることだったんです。
デザインって前提によって形が大きく変わるものだから制作実績よりも、僕の考え方そのものを知ってもらったほうがいいんじゃないかと思ったんです。
ただ思っていることを毎日まとめることは、自分が自分自身のことを知るためのよい方法でもあったんだなと振り返ると思う。

それですべてわかるほど人は単純ではないようですが、それでもなんとなくの方向は見えたような気がします。
明日の自分がなにをするべきか、会社員を辞めてもよいのか、将来なにがしたいのか。

自分はなにがしたいのかよくわからないんですと、そんな話をよく聞きます。
そんな人は、日記でもブログでも、アウトプットすることを始めるのがいいんじゃないかなって。

これからも僕は、毎日自分の思っていることをまとめようと思ってます。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索