小さな冷蔵庫を買い増し。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

リビングのソファの横に置こうと、小さな冷蔵庫を買いました。
缶ビール専用にしようと思っています。

キッチンにも冷蔵庫はあるんですが、そっちの冷蔵庫も大きくないから、飲み物を入れてしまうと他のものが入らなくなっちゃうんです。
おかわりのたびにキッチンに行くのも手間だし、それで新しく小さな冷蔵庫を買うことにしました。

冷蔵庫を持っているのに買い増すなんて、ちょっと贅沢かなとも思ったんです。
でも考えてみたら、いまキッチンで使ってる冷蔵庫は学生の頃に一人暮らしをやめる友だちから譲ってもらったやつ。
たしか晩ごはんをおごって、その代わりにもらったんです。そう考えるともう15年以上も使ってる。うちの家電は物持ちもいいし、暮らしが便利になるならと買うことにしました。

他にも、もう随分と長く使っているモノがうちには結構あるんです。
毎朝使っているドライヤーは96年製と書かれていて、高校生の頃から使っている20年物。
その横に置いてある電動歯ブラシも本体部分はもう10年は使っているなぁ。

どれも問題なく使えているから、特に買い替えていません。
きっと最新の製品を買えば、性能もいいし使い勝手もいいんでしょうけどね。

今回買った冷蔵庫はいつまで使うことになるんだろう。
これまでの物持ちを考えると、還暦を過ぎて使っているかもしれないなぁ。
末永く、活躍してほしいものです。

ウチヤマ ケンイチ