判断より決断が向いてる時期。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

車を買おうと思っています。まだ選んでる最中ですが、今回は早めに決めちゃおうかと。
前からずっと考えてはいたことなのですが、結局どれが良いのか選びきれなくて保留になっていたんです。

先日、庭のある家に遊びに行って、三浦半島での物件探しもきちんと再開しようと思いました。
もし実際に三浦半島にアトリエを構えたら、横浜の自宅から車で通うことになるはず。
であれば先に車を手に入れて、三浦半島のどのエリアだったら通いやすいのかを知っておきたいなと。
ペーパードライバーだから、運転の練習もしないとなぁ。

なんだかたくさんのやることが、やれないままになっています。
その理由の一つは、こうやって他のやることが終わってからやろうとしていることがあるから。

どんな車が良いのかが分かったら、車を買おう。
車を買ったら三浦半島に通って、お気に入りのエリアを見つけよう。
お気に入りのエリアが見つかったら、アトリエになりそうな物件を探そう。

そうやってタスク同士を関係づけるとやることが一気に増えるし、ひとつが止まるとすべてが止まっちゃう。もっとスピードを上げないとなぁ。

3年半前、同じようなことを考えていたことをふと思い出しました。

年を追うごとにやることも増えるし、時間もなくなってく。
判断もいいけど、もっと決断する機会を増やしてスピードを上げていかないと追いつけなくなっちゃうわ。

ウチヤマ ケンイチ