平成31年4月30日に考えたこと

平成、おつかれさまでした。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

平成も今日でおしまい。寝て起きたら令和になってるのか。
明日から生まれてくる子って令和生まれなんだよね。なんだか昭和がどんどん遠のいていくなぁ。

せっかく令和という新しい時代が始まるわけなので、僕も生まれ変わってみようと思うのです。

まず思い浮かんだのは健康になること。
最近は毎日の長めの散歩も続いているし、体重も下がってきました。

あとはお酒の量を減らそうと思うんです。好きなんでやめはしないですけど。でも回数と量はそろそろ減らそうかなと。
あと食事。もはや、自然と軽いものが好みになってきてますが、ちゃんと意識をしようと思うのです。

で、健康になってどうするのかというと、もっと毎日をしっかり暮らそうと思うのです。

疲れていたり、調子が出なかったりすると、どこか暮らしを流してるところがある。
別に健康になったからと、できなかった何かができるようになるわけではないと思うんだけれど、なんだろう、暮らしの解像度というか、深さを出したいと思うんです。ここにいるぞ、って。
あと自分の調子が良ければ、周りの人にもやさしくできたりと、なんだか良い循環に入れるんじゃないかとも思う。

ということで好き放題は平成で終わりにして、健康で穏やかな令和に移行しようと思います。

自分が生きている間に、あともう一回くらいは元号が変わることはあるかもね。
とりあえず、平成、おつかれさまでした。

ウチヤマ ケンイチ