ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

手当り次第|令和元年9月30日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

トレーニングを始めたと同時に、酸素カプセルも始めました。
気圧を高めたカプセルの中に入ることで、疲労回復や美肌効果、他にも色々と身体に良いことが起こるんだとか。

他にも、食事を変えたり、サプリを飲んだりと、トレーニング以外にも減量に向けて色々試してます。

どれも即効性があるものではないと思うので、正直なところ効果が出ているのかはよく分からないのです。
そして、今後効果が出たとしても、それがトレーニングによるものなのか、食事なのか、酸素カプセルなのか、きっとたぶん分からない。

人の身体というのは本当に人それぞれなんだそう。先に挙げたことたちも、どれも人によって効果は違うんだって。
それを同時に試しているわけだから、真相は闇の中です。

仕事の場合、こうやってまとめて一気に変更をしてしまうと振り返りができないから、意図的にひとつずつ、時期をずらして打ち手を打つこともあります。
でも良いと言われてることを手当り次第に始めてみて、そして調子が良くなったあとに、そこから引き算するということもありだと思うのです。
ひとつずつコツコツと進めていたらスピードも出ないし、モチベーションも上げづらいと思うから。

どれが効いてるかはさておき、とりあえず先週よりも身体の調子は良くなってます。それは間違いない。
今年中には、見た目も中身もかなり変わっているはずです。頑張ろう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索