ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

できなかったこと|令和元年10月1日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日のトレーニングメニューは上半身でした。今朝はさっそく筋肉痛がきています。

僕の身体は下半身に比べて上半身が細いんです。昔からずっと、もっと胸板や肩幅があればと思ってた。
それは見た目的にもですし、あとは普段動いていてもなんだかバランスがイマイチだなと感じていたのです。

学生の頃に毎日スポーツをしていたときも、30代前半でジムに通ってたときも上半身は細かった。
今回、初めて上半身も大きくなるかもしれない。なんとも楽しみなのです。

38年間、生まれてこのかたずっとできなかったこと。
それがもうこれから先もできないかというと、実はそんなことはないと思うのです。

時間の使い方も、金銭面も、身体のつくりや、考え方も変わってきてる。
であれば、思い立った時にもう一度試してみたら、意外とできちゃうことはあるんじゃないかなって。

たとえば、この3年くらいの間で車の運転とウクレレの演奏ができるようになりました。
ひとつできなかったことができるようになる。すると、自分への信頼感とか期待は上がるものです。

なかには、やっぱり自分にはできないってこともあるでしょう。でもこればっかりはやってみないと分からない。

やりたいかどうかは別として、これまでできなかったこと、やらなかったことは他にもたくさんある。
スノーボード、一人旅、海外旅行、スーツを着る、結婚。

まだまだ幅がある。楽しいね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

アーカイブ
検索