ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

肥満から標準に|令和元年10月18日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

トレーニング開始からちょうど3週間。
体重は5キロほど減って、体組成計の評価も肥満から一気に標準になりました。

3週間の間に飲み会は4回もあってしっかりと飲んでしまったのですが、その前後できちんと調整をしたし、それ以上に毎日の食事の影響は大きかったようです。

イチかゼロかですべてを我慢するのはルールとしてはシンプルだけれど、それではどこかで限界が来ちゃうと思うのです。
毎日ストイックに頑張りつつ、適度に褒美も与える。今回そんなバランスを知る良い機会でした。

さて、パーソナルトレーニングが終わったらその後は自分で身体を維持しなくてはなりません。
食事も引き続き気を遣うわけですが、トレーニングはどうしましょう。3年振りにジム通いを再開しようかな。

当時5年間もしっかり通っていたジムをやめたのは、たしか単純に飽きたからなのです。
時間もあったし、きちんと通えてもいたんだけれど、もういいかなと思ってしまったんだよな。

であれば、また興味が出たということで戻ってもいいかも。
しかも今回はトレーナーにトレーニングのやり方も教わったから、その点は前よりも進んでいます。

前回は20代の最後に、ジムに通いだしたのです。30歳になる前に一度身体を絞っておこうと思ったから。
それがまた今、40歳になる前に同じことを考えることになるなんて。10年経っても考えることは変わらないね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索