ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

その時に最適な方法をとる|令和元年10月21日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

全9回のパーソナルトレーニングも今日でもう7回目。あっという間です。
ひとまず現時点で体重は6kg減。見た目も結構変わりました。

このプログラムを終えたら、4週間で学んだトレーニングのやり方と食事の摂り方を参考にして、しばらくは自分でトレーニングをしようと思っています。
それでまたある程度のところまで身体がつくれたら、またパーソナルトレーニングに通うのもよさそう。

10年前にジムに通い出した頃は、あまり考えることなくトレーニングを始めました。
食事も特に気を使わず、トレーニング内容も最初にスタッフに作ってもらったメニューを5年間続けたのです。
それでもそれなりに効果はあったのですが、今回はきちんと作戦を立てようと思うのです。

仕事でもそうなのですが、年を重ねると体力や頭の回転は衰えてくるもの。その代わりに経験は増える。
蓄積された経験は他の物事でも使えるもので、今回のトレーニングもまるで仕事のように進めています。そしてどうやら上手くいってる様子。

後から考えると、あの時こうしておけばよかったということは多いものです。
でもその時は経験が足りなかったからその方法は思いつけなかった、選べなかった。それは仕方ないと思うのです。

過去のやり方がどうこうよりも、その時に最適な方法をとればいい。というかそれしかない。
とりあえず年内に腹筋を割るという目標は変わってません。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索