ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

知られてる常識って危うい|令和元年10月31日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

3年振りにベスト体重に戻りました。でも調べてみたら俳優やモデルさんはここからさらに10kgくらい絞ってるみたい。
僕もそこまでとは言わなくても、とりあえずもう少し絞ってみようと思い直したのでした。

それにしてもたった1ヶ月で見た目が随分と変わりました。
有名なパーソナルトレーニングの広告で、お腹が出た人がぐるっと回りながら登場するやつがありますが、まさにあれと同じ。
あれは広告としての表現だろうと思っていたら、ほんとあんな感じで激変です。

以前、身体の見た目が変わるには最低3ヶ月はかかるみたいな、そんな話を聞いたことがあったんです。
筋肉はそんなに早くつかないって。

今も筋肉がつくスピードは分からないのですが、少なくとも体脂肪はもっと早く落とせる。
それ故、見た目も3ヶ月もかからずに変えられるわけです。

こんなふうに真実以上に、物事をむつかしく捉えてしまってることって結構ある気がします。
たとえば若手メンバーなんかと話していると、20代で年収1000万を超えるなんてあり得ないと考えてるわけです。

いやいや、全然あり得る話だとおもうのですが、でもたしかに実際に20代で年収1000万を超えてる人はほとんどいない。
ほとんどいないのは、ただ「みんなやらない」からそうなだけかもしれないのにね。

身体が軽くなって体調もすこぶる良い。ほんと、知られてる常識って危ういと思う。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索