ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

デッサン始めました|令和元年11月2日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

いつも通っている道沿いにアート教室があることに先日気づいたんです。
そういえば、きちんとデッサンを学びたいと思ってた。今日、体験入学をしてきました。

久しぶりのデッサン。きちんとやったのは、大学受験時にアトリエに通ってた時以来です。
出来あがったのはなんともイマイチなリンゴの絵ですが、でもやっぱり絵を描くのは楽しい。あともっと上手くもなりたい。

カリキュラムも立地も理想的だし、とんとん拍子で入会してしまいました。
しかも選んだのは毎日通ってもOKなプラン。明日はさっそく油絵の講座で、明後日は色鉛筆の講座です。

急展開かと思いきや、でもやりたいことリストの中には以前から「デッサンが上手くなりたい」と書いてあったんです。

聞けば、その教室は6〜7年前にできたんだとか。
毎日のように前を歩いていても気づかなかったけれど、それが先日は目に飛び込んできた。
きっとそれは偶然じゃなくて、僕自身、デッサンを学ぶ準備ができたということなんだろうな。

絵ってどれくらいで上達するんだろう。普段、仕事でデザインはしているけれど、アートとなるとこれはまた全然違う。
デッサンを中心に教えてもらう予定ですが、油絵も、日本画も、様々なジャンルをひと通り試してみようとも思ってます。

なんかだか突然、新しいことが始まりました。
でも繰り返しになるけれど、きっとどこかで準備してたことなんでしょう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索