ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

自学自習している時間の方が大切|令和元年11月15日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

パーソナルトレーニングは先月で終了したわけですが、まだまだ身体は理想とは程遠い状態です。
そこでダンベルとトレーニングベンチを用意して、今後は自宅でトレーニングを続けることにしました。

近所にジムがあるので、始めはそこに通おうと思っていたんです。
器具も充実してるし、人の目があった方が頑張れる。自分だけだとついサボってしまいそう。
りがちになってしまいます。

でも自宅なら、ちょっとした合間にできるし、夜遅くや朝早くにもできる。
今はそっちの方がうまくいくと思ったのです。

1ヶ月とはいえまず最初にトレーニングのやり方をプロに教わったのは大きい。
もしいきなり自宅で1人で始めようしたら、きっとなにから始めればよいのかさっぱり分からなかっただろうな。

パーソナルトレーニングに通ってた間、その後は自分1人でトレーニングをするつもりだったので、ただトレーニングをこなすだけでなくやり方自体も積極的に覚えたのでした。日ごとのメニューやコツもメモに書き起こしてあります。

デザイン力を磨くときもそうなのですが、結局は自学自習している時間の方が教わってる時間よりも大切だったりする。
ずっと誰かに教えてもらえると思っていたら、きっとどこかで手を抜いてしまうでしょうし。

もちろんまだまだ基本的なことしか知りません。
だから上達したときにはまた、トレーナーに教わるのも必要だと思ってます。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索