ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

コツコツと続けるのが一番ラクで簡単な方法|令和元年11月23日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

自宅でトレーニングを続けるために、ダンベルとトレーニングシートを用意。
あと鏡を見ながらトレーニングしたいので、これまでずっと同じ場所に置いていた鏡の位置を変えました。

部屋にトレーニングスペースがあるとやる気になるもの。
パーソナルトレーニングを終えたあとも自宅でこつこつとトレーニングを続けています。

目的は健康。
見た目でいえば、これまでずっと胸板がなかったので一度は厚くしてみたくて、胸や肩のトレーニング。
あとお腹も割ってみたいから腹筋も鍛えています。

週に2度ほどですが、それでも効果はあるみたい。見た目は随分と変わってきました。
昨日までの3日間飲み会が続いたのですが、そこでもういいやとなってないのが、これまでと違うところです。

寝る前にシメのらーめんも食べてしまって体重は3kgほど増えたのですが、これも一時的なものだと、また粛々と糖質を抑えた生活に戻すのです。

そうそう。英語の勉強も毎日続けて、3ヶ月ほど経ちました。
こっちも劇的に変化してるわけではないですが、コツコツとアプリでレッスンを受けつつ、YouTubeでデザインに関するコンテンツを英語で観ています。
よく分からなくても、繰り返し繰り返し、しつこく勉強するのです。

たぶん1年もすればなにかが変わってるだろうと、長い目でコツコツと続けてます。
コツコツと続けるのが一番ラクで簡単な方法。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索