ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

なにか大きなことをやりたい|令和元年12月31日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

正直なところ、この歳になると新しいことに挑戦しなくてもそれなりにやっていけるものです。
仕事はこれまでの延長でこなせるし、私生活だって自分のリズムができあがってる。

若い頃は仕事そのものを新しく覚えないとならなかったうえ、仕事を選べないから自然と新しいことに挑戦する環境にいました。
それが気づけば、自分から新しいことに飛び込んでいかないと生活に変化は起こりにくくなってたわけです。

そういえば、20代に比べて自分も周りも大きな出来事が減った気がします。
いや、独立したり、転職したり、子どもができたりと新しいことは起こっていても、それが20代の頃に比べたら慣れてしまったというか、相対的にインパクトがなくなったのかも。

で、平穏なことは素晴らしいことなのですが、それはそれで飽きてしまうわけで。
なにか大きなことをやりたい。なんとも大学生のような青くさい表現ですが、率直にそう思うのです。

今年は弟子をとったり、新しいクライアントと新規プロジェクトを始めたりしました。まず、それらをもっと力いっぱい取り組みます。
あとそれ以外に、これまでやってきたこととは非連続な変化というか、自分が想像していないようなことをやってみたいのです。

想像してないことを始めるなら、まず頭を使わなきゃならない。
ということで、年末年始はこれから挑戦する大きなことをひねり出そうと思っています。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索