時間がたくさんあるってスバラシイ。

ニッカオフィスのウチヤマです。

ゴールディンウィークは時間がたくさんあっていいですね。
普段たまりにたまったちっちゃなタスクがドンドン消化できてます。気持ちいい。

気持ちいいついでに象の鼻テラスでのんびりしてきました。

ーーー

どんなに忙しい時だって、工夫次第で自分次第で時間は作ることができる、落ち着けば時間は結構ある、と僕は思っています。
でも使える時間の絶対量が多いゴールディンウィークはやっぱり忙しい時よりも色々とはかどります。すばらしい。

例えば「切れた腕時計のベルトを直す」とか「借りたかったCDを借りに行く」とか。
こういうやらなくてもなんとかなることってなかなか普段はできないもの。

おかげでタスクがなくなったキレイなカラダでGW開けを迎えられそうです。

やらなきゃなぁ、と思いつつたくさんのタスクを抱えてるのってやっぱりどこかブレーキになっちゃう。
頭もカラダもすっきりで、身軽になりました。

ーーー

さて今日から2日間お仕事があるという方も多いですよね。
僕は思い切ってサラリーマンの方は有給をとったので9連休です。

仕事がある人もない人も、明日も元気に行きましょう。

ウチヤマケンイチ

象の鼻パークの象の鼻テラス。

象の鼻パークの象の鼻テラス。