ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

思い切ってこの機会に車で日本一周とか|令和2年2月27日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

昨日とはまた別のプロジェクトで、これからしばらくの間リモートで仕事を進めましょうと本日決まりました。
これまで週に数日お客様のオフィスに出向いていたわけですが、このままだとほとんどの案件がリモートワークとなりそうです。

そうなると、もう僕はどこにいてもOKなわけです。
基本的に僕の仕事はパソコンとネットがあればできるので、思い切ってこの機会に車で日本一周する話を進めようかとも思っています。

機会をチャンスと表現すれば批判もありそうですが、こういう自粛ムードのときだって、実際には問題がない範囲で楽しく生活した方が良いと思うんです。
自宅にこもっていたら元気もなくなるし、消費だって減る。そうなれば経済にも影響が出てくるしね。

買ってから全然乗れていないマイカー。ちょうど公共の交通機関は避けた方がよいと言われてるし、ついに出番かもしれません。

ただ、さっきの「実際には問題がない範囲」というのがむつかしい。
現代って情報量は多いわけですが、その見解はバラバラだったりする。結局最後は自分が知りうる知識と情報の中で、最善の方法を取るしかないと思うのです。

ちなみに万全を期すならば、すべての活動を止めればよいわけですが、それはそれで精神的にも肉体的にも良くない。先ほど書いたように経済的にも。
とりあえず僕は手洗い、うがい、マスクをしつつ、人混みは避けて楽しく生活します。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索