ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

まず株価の動きが気になるようになりました|令和2年3月24日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

オリンピックの延期が正式に決まったみたい。
これから延期のための様々な調整が待ってるわけで、関係者にとっては大変なことだと思いますが、ひとまず決定ということで良かったです。

株式投資を始めてからというもの、この手のニュースを知るとまず株価の動きが気になるようになりました。
それはそれで悪いことではないと思うのですが、でも本来なら本業のデザインについて影響を考えたり、自分と周りの人の健康について考えたりと、もっと先に考えるべきこともあるよなと、そうも思うのです。

これまで株式投資を仕事だとは思っていなかったのですが、もしかすると徐々に自分の中でのシェアが上がってきているのかもしれません。

投資のために色々な企業について調べていると、創業時から業態を変えている企業というのはとても多い。
上場しているような企業はもちろん、そういえば僕の知人の会社の多くも若い会社ながら業務形態は既に変化していたりします。

となると、うちのニッカオフィスもデザインスタジオとして立ち上げたわけですが、いつか投資会社になっていることがあったとして別に不思議じゃないんですよね。

企業といえど「法人」というくらいだから、生き物のようなものだと思うのです。
人が生まれてから死ぬまでにずっと同じことをやってるわけでないのと同じで、環境に合わせてやることは変わっていくんだよね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索