成功している人も、実は結構失敗しているんだぞ。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日は仕事で必要になった”プロポーズ~結婚式をあげるまで”のダンドリを勉強しました。
どうやら僕はいろんなことを勘違いしていたようで(つд⊂)

いろいろと勉強になりました。

---

失敗を怖がって行動に移せない人ってたくさんいます。

誰だって失敗するよりは成功したい。だから失敗しないようにしてたら次第に行動できなくなる。
でもこれはちょっと間違ってると思うんです。

成功している人も実は結構失敗していることが多いんですよ。周り見てても。
成功している人は成功ばかりしているように見えて、実は裏ではそれよりもたくさん失敗してる。

実際に自分の周りの人たちを見ていても、この人はできるなぁ、優秀だなぁと思う人というのは行動している人なんですよね。
やると決めたら、実行する。なにがなんでも。失敗しても。

計画だけ立てて実行しないことが続くと、今度は自分で自分のことを信頼しなくなって、しまいには計画すらしなくなる。
どうせ自分はできないって。そうなってしまう。

逆に小さなことでも計画したことを実行すると自分のことを信用するようになる。自分に期待するようになる。
自分に期待するから、もうすこし難しいことをやってみようと思う。失敗しても行動する。

行動できるかどうかはそのやることの難易度とはあまり関係ない気がします。
だって、失敗はするものなんですから。だから意思の問題。覚悟の問題。

実はこのブログ、ある日からかならず毎日書くって決めてそれ以来なんとか毎日書いています。実行しています。
疲れてても、あまり時間がなくても、酔っ払ってても、なんとか毎日書いています。実行してます。

ちゃんと続いたから、もっと自分に期待するようになる。
失敗もしてます。全然いいね!がつかない時もあれば、そもそも読んでもらえない時もある。
でもとりあえず失敗してもいいから行動するのです。そうすると振り返りができる。

失敗すると振り返りができるんです。

---

それでは明日もこのブログでお会いしましょうヽ(^o^)丿
こうやってみなさんに公言できたのも1ヶ月以上続いて、自分にちょっとは期待してるからだな。

ウチヤマケンイチ