ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

カラオケで30分の延長を繰り返してしまう|令和2年5月5日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

近所のドラッグストアは5のつく日はポイント5倍デーなのです。なので月に3回ある。
しばらく前から毎日飲んでるサプリメントを切らしていて、そんな5倍デーに買おうと思ってました。

今日は5がつく日。でも買い逃してしまいました。
行こうと思ったときにイヤな予感がしてネットで調べみたのですが、コロナの影響で閉店時間が早かったのです。

実はもうこんな感じで、数回続けて5倍の日にドラッグストアに行くのを逃してます。
ただ忘れたり、忙しかったり、もうかれこれ1ヶ月以上行けてません。サプリも飲めてない。

あきらめて普通の日に買うか、ネット購入でもいいんですけどね。
ポイントもそうですが、10日後だとついついだらだらと先送りしてしまうのです。

ただ、待つにはちょっと長いんですよね。そして10日経つ頃にはまた気が抜けて忘れたりとか。
「明日やろう」であればテンションも記憶も保てそうなものですが、10日というのはなんとも絶妙な期間なのです。

話は変わりますが、カラオケで30分の延長を繰り返してしまうのを思い出しました。
1時間延長するのは気が引けるからと30分の延長をする。でも結局それを繰り返して2、3時間延長していたりとか。

一気に先延ばしするのは気が引けるけど、明日なら、来週ならいいやとやることを先延ばしすること。
結局それを足し上げたら、随分と大きくなってるわけなんだよね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索