ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

それって、貯金がたくさんあるようなものかも|令和2年5月12日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

漫画にしても、ドラマにしても、音楽にしても、話題になったけれどまだ観ていない作品がたくさんあります。
もともと漫画やドラマをあまり観ないというのもあるのですが、観るにしても同じ作品を繰り返し観たり聞いたりするのが好きなんです。
だからこれまで観た、のべの作品数は随分と少ない。

漫画は中学生くらいを最後に読まなくなって、それ以降の作品はほとんど分からない。
映画もそう。こちらも新旧関係なく観たことのない作品ばかり。

誰かの人生に影響を与えた作品にこれからまだたくさん出会える。それってもしかしたら、貯金がたくさんあるようなものかもしれないと思ったのです。
別に意識していたわけじゃないのに、気がついたらそんな貯金がたくさん貯まってた。

今日はさっそくアニメでキングダムを観ました。
あとはこれからスターウォーズを観て、千と千尋の神隠しも観て、24や半沢直樹も観るつもり。
湯船につかりながら小さな画面で観てるのですが、なんだか勿体ない気もするなあ。慣れてきたら観る環境も整えよう。

ちなみに作品以外にも、アクティビティや経験、旅行先なんかも、自分が知らないことは貯金といえそう。

これまでやらなかったことを自粛中にできる範囲で色々やってみよう。

興味がなかった分野に興味を持つというのは、いきなり目の前に未開の広野が広がったようなものだね。
そんな広野はきっと誰にでもある。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索