ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

正直、今の僕はただの数字遊びになってます|令和2年6月9日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先週からデイトレードをしています。昨日からはスマホだけでなくパソコンも使い始めました。
これまでも片手間ではやっていたのですが、一度真剣にやってみようと思ったのです。株取引が行われている9時から15時の間はずっと張り付き、仕事と向き合ってみる。

結論としては、とてもハードな仕事。お金を動かしている緊張感もあるし、瞬時の判断が常に要求される。
自宅でコーヒーを飲みながらTシャツに短パン姿でできるのはなんとも気楽ですが、簡単な仕事ではありません。
数日だとまだまだ分からないことだらけなので、ひとまず1ヶ月くらいは真剣に毎日取り組んでみようと思ってます。

仕事内容としては、デザインとは対極の部分がたくさんある。
ビジュアルの代わりに数字とグラフとにらめっこ。仕事を終えても目に見える成果物はなく、その代わりに資金が増えたり減ったりする。
プロの投資家であれば、人を助け、社会に貢献している実感も得られるのでしょうが、正直、今の僕はただの数字遊びになってます。ギャンブルに近いかも。
それでも一度本気でやってみようと思うのです。真剣にやればきっと新しい一面も見つけられるはず。

ちなみにデザインと共通点も色々とありそうです。
パソコンに向かって黙々と進められるところとか、流れをキャッチしてそれに乗っかるところなんかも似てる。

さて、1ヶ月後に資金はどうなってるか。楽しいわ。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索