おとなも こどもも おねーさんも。 あとおじさんも。

ニッカオフィスのウチヤマです。

BRUTUSの別冊”今日の糸井重里“を読んでから、僕が小学校の頃に発売された”MOTHER”というゲームがやりたくて探しています。
ゲームショップやブックオフに通りかかるたびに売ってないか探すんですが、なかなか見つかりません。

“MOTHER”は初代のファミリーコンピュータで発売されたゲームソフトです。
今手元にファミコン本体がないのでゲームボーイアドバンスに移植されたバージョンを探しています。

でもきっと、実家の押入の奥に小学生の時に買ったファミコン版のカセットが眠っていそうなんです。
カセットがどこにも売ってないので、これはファミコン本体を探す方が早いかな。

最近はファミコンカセットがそのまま遊べるポータブルゲーム機があるんですね。
これと同じようなものを小学校の頃に親父のポータブルテレビと分解したファミコンの本体を組み合わせて自作しようとしたのを思い出しました。
結局うまく動かなかったのですが。

昔の方が今とは違った意味でのワクワクするものを作っていた気がします。
またいろいろやりたいな。いや、やろう。

ウチヤマケンイチ

FC-MOBILEだって。

FC-MOBILEだって。