ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

まさか靴下はくるぶしが出ちゃダメだとは|令和2年9月18日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

急遽、ゴルフコースに出ることになりました。4日後。

近所のゴルフレッスンに通い始めたのが、このブログを見たところ去年の6月。
それから毎週のようにレッスンは受けているのに、コースに出ることはおろか、打ちっぱなしにすら行くことはなく、ひたらすら室内だけで練習してきました。
いっちょまえにトレーナーはプロの方に教えてもらってるんですけどね。

ゴルフを始めたのは、父親と共通の話題ができればというのが主な理由。実際クラブを貰ったりと交流はしてるからそれなりにOKです。
とはいえよくもまぁ、まったく進展がないままに1年以上もレッスンにだけ通ってたなと。我ながら呆れました。まだ半年くらいの感覚だったのに。

さて、コースに出るために色々と調べてみると、ゴルフコースってドレスコードがあるみたい。
シャツは襟付きとか、ズボンの中に入れなさいとか。まさか靴下はくるぶしが出ちゃダメだとは。
学生の頃もあまり制服を着なかったし、仕事でもずっとTシャツだったりなので、服装に決まりがあるのはなんだか新鮮です。ゴルフって紳士のスポーツなんですね。

一度コースに出てしまえばこっちのものというか、これからコースに出るハードルは随分と下がると思うのです。
最近は暑くなくなってきたし、もうどんどんコースに出たい。

とりあえず、ゴルフ用の服一式を早いところ手に入れなくちゃ。あと、パターもない。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索