ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

これ、その後の人生を結構変えたと思います|令和2年10月10日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

宅建試験の直前ということもあり、1日の学習時間を一気に増やしました。
時間を増やせばやっぱり点数は伸びるわけで、そうなると「あぁ、もっと前からやっておけば良かった」と少し後悔するのです。

とはいえ、これまでがのんびりと勉強していたのにもそれなりの言い訳があって、その時は「どうせ今からやっても忘れちゃうし」なんて考えてた。
とにかくまだ1週間あるので、ここからはできるだけ勉強に集中しようと思ってます。必ず合格するぞ。

ちなみに試験対策は過去問を解くことが中心。毎年出題される内容の多くは過去問と同じ内容と聞いたのです。
確かに過去問を解いていると、同じような問題が何度も出てくる。

過去問といえば大学受験を思い出します。そういえば大学受験時は、過去問対策をほとんどやらなかったんです。
「一度出された問題はもう出ないだろう」と、そんな試験対策のセオリーとは真逆のことを勝手に考えていたのです。

試験というのはまずは相手を知ることが大切なわけですが、あの頃はそこに気が付けなかった。
これ、その後の人生を結構変えたと思います。まぁ、今の人生で良かったと思っているのですが。

さて、今は対策法も分かったので、あとはとにかく頑張るのみです。
深夜に勉強するのもなんだか昔に戻った感じがして楽しいし、意外とつらくない。試験に合格したらニッカオフィスで不動産業も始めてみようかな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索