ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

自分がコントロールできないものに向き合う|令和2年11月8日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

なんかもっと感情を動かさないとダメだと最近思うのです。

それは怒ったりとか、悲しんだりとか、心配したりとか、そんなネガティブな感情も含んでる。
平穏なことは素晴らしいことなのですが、前にも書いた通りプラスマイナスに関係なく、人生は感情の振れ幅で厚みが出ると思ってます。

大統領選を見ていても、僕の倍生きているおじいちゃんたちが戦ってるわけです。
そりゃ大変なこともあるのでしょうが、充実しているかしてないかでいうと絶対に充実してる。穏やかに暮らしている自分がなんだかなぁと思う瞬間があります。

では何をやるのかと考えると、たぶん自分がコントロールできないものに向き合うことが必要なんだろうと思ってます。
世の中の僕と同じ世代の人たちは子育てをしたり、部下をかかえたりしてる。たぶんそういうことなんでしょう。

社会人になりたての頃は、もうほとんどが自分でコントロールできないことばかりだったんですよね。
それが今ではただ年長者というだけでコントロールできてしまう部分も増えている。それじゃダメなんだよなぁ。

そういえば、大統領選ですが一応決着がついたみたい。まだ裁判があったりと本当の意味での決着は先みたいですが。
とりえあず明日の株価はどうなるんだろう。今週が決算の企業もたくさんあるし、とても楽しみです。

株式投資もむつかしい。けれど、たぶんそういうことじゃないな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索