もうすぐ梅雨の季節ですね。

ニッカオフィスのウチヤマです。
来週くらいから関東も梅雨入りみたいですね。

雨の日の外出は苦手です。
傘ってすごく原始的。さしてても結構ぬれちゃうし( ´Д`)=3

でも、雨音とか、雨の日の雰囲気はすごく好きです。
雨の日に家でぼーっとするの、いいなぁ。

梅雨といえば、あの物語。
いま、会いにゆきます“は梅雨の時期に起きた奇跡を描いた物語です。

物語の舞台は長野県のようで、舞台の雰囲気や景色もすごくいい。
僕は大学院時代に研究でよく長野県に行くことありました。長野の雰囲気は落ち着くのです。

ーーー

さて。明日からまた新しい1週間。
今日はうちの商店街で木のスプーンがなぜだか100円で売っていたので6つ買いました。
明日はこれでヨーグルトを食べよう。

そういえば6月になったのでうちの商店街でもそろそろ縁日がはじまります。
3ヶ月間、月に3回ずつ開催される縁日。夏のにぎわいがすぐそこまで来ています。

ウチヤマケンイチ

100円の木のスプーン。

100円の木のスプーン。