ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

そう思ったら途端にワクワクしてきました|令和2年11月25日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

新型コロナのワクチンが来月から実用化されるみたいですね。
もうずっと考えもしなかったのですが、もうすぐ以前の日常に戻れるのかもしれない。そう思ったら途端にワクワクしてきました。

コロナ後はどんな世界になるんだろう。
今回は地球規模で自粛をしていたわけで、それが開放されたときのエネルギーというのは想像がつきません。こんなことこれまで誰も経験していないですし。
僕はコロナが流行る前から旅行はおろか、外出すらほとんどしない出不精なのですが、その僕ですら今は自由にでかけたいと思っているくらいですから。

旅行も、買い物も、飲み会も、イベントも、とにかくそういうことをしたくてしたくて、それでも我慢している地球規模で溜まっているエネルギー。
なんだか、アフターコロナはエネルギーに溢れた最高な世界が待っている気がします。地球規模で一斉に春が来る感じ。ホント楽しみ。

例えとしてはしょぼいですが、僕が最初に思い浮かんだのは学生時代のテスト期間が終わった後の開放感です。
もう我慢する必要がなくなったというだけで、ただただ気分は晴れていて、テンションは高く、もうなんでもしてみたくなる。それをする元気がある。

最近、世界中の株価が急上昇しています。先んじてこっちはお祭り状態です。
調子にのってバブルがはじけないようにしなければなりませんが、とにかく今はコロナ後が楽しみなのです。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索