ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

そのためには、新しいことを始めないとな|令和2年11月28日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ブログを毎日書いていると、何も書くことがないという日も結構あります。
人生、毎日ドラマがあるわけでもなく、平凡で何もないことというのはそれはそれで感謝しなくちゃと思うのです。

書くことがたくさんあるというのは、それは不満や悩みたくさんあるとも言えます。
もちろん楽しいことや幸せなことも話題にはなるのですが、このことを吐き出したいと思うエネルギーというのはどちらかというとネガティブな感情のときほど強い気がします。

書くことは一種の安定剤であり、冷静に自分やその周辺を眺める行為でもある。
怒りや不満は無いに越したことはないですが、不安とか悩みというのは何かにチャレンジすれば同時に発生するもの。それまで無くなっているのであればそれはちょっとまずい。
毎日、ここに書きたいと思えるような不安や悩みを持たなくちゃ。

といっても生活の中でそういう感情がまったくないかといえば、もちろんそんなことはなく、例えば最近では株式投資なんかは不安と迷いの連続です。
でも実はそれについては別のニックネームを使って他のブログにまとめています。やはりそちらはスイスイとペンが進むのです。

ということで、ここに書くべきはやっぱりデザインに関連すること。デザインに関すること、仕事に関することで、もっと悩んだり迷ったりしなくちゃと思ってます。
そのためには、新しいことを始めないとな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索