ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

いまだに打ちっぱなしにも行ったことがない|令和2年12月18日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日、ゴルフのトレーナーに「そろそろコースに出ても良いかも」と言われました。
腕前は相変わらずですが、とりあえずボールが前に飛ぶようになったのです。これまではあっちにいったり、こっちにいったりしてました。

ゴルフレッスンに通い始めてもう1年以上。なのに、実はいまだに打ちっぱなしにも行ったことがなく、ずっとビルの中にある教室でネットに向かって打ってます。
そんな人はなかなかいないようなのですが、でも僕は今のレッスンだけでも十分に楽しいのです。

そういえば絵画教室でもずっとデッサンを続けています。他の生徒たちはみんな絵の具や画材を使って作品づくりをしてる。
デッサンをしてる人もいますが、デッサンで基本を覚えたあとは作品づくりに移行するのです。

ゴルフのスイング練習も、鉛筆や木炭のデッサンも、そんな基礎練習を繰り返すのがどうやら僕は好きみたい。
なにをやるにしても目的なんて人それぞれなので、別にこのままでも良い気もするのですが、改めて考えてみるとただ本番を先送りしているだけのような気もしてきました。

ということで、引き続き基礎的なトレーニングは楽しみつつ、合わせて本番で力試しもしてみようと思います。
ずっとひたすらに基礎トレーニングを続けてきたことは、ドラゴンボールで悟空やクリリンが重い甲羅を背負って生活してたようなものだと信じてます。

さて、うまくいくかな。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索