ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

とにかく人と同じにならないようにしてた|令和3年1月3日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近スーパーで買物をすることが増えたので、今日、自転車にカゴを取り付けました。
これまでは買い物袋をハンドルにぶら下げていたので、ガンガンひざにぶつけながら走っていたのです。

近所の自転車屋さんに行ったところ、どうやらその店には付けられそうなカゴがないとのこと。
それでもなんとか今日カゴを付けて帰りたいと、リア用のカゴを無理矢理フロントに付けてもらうことにしました。形状的には一応付けられるとのことだったので。

本来は後ろにつけるはずのカゴが前についていると、妙な違和感があります。
それでも素材や色は本体に合っているし、ある意味個性的で、見方によっては魅力的と言えなくもない。結果的に結構、満足しています。

そういえば社会人になってからは、なんでもできるだけ定番を選ぶようにしてきました。
アプリやウェブではありますが、デザイナーとして一般的に広く好まれている物を知っておこうと思ったからです。

ただ学生の頃は真逆でした。とにかく人と同じにならないように、服にしても、小物にしても、マイナーなブランドやデザインを選ぶ。もしくは自分でカスタムをして楽しんでました。もうすっかり忘れてましたが。

今回、自転車がなんとも個性的な仕上がりになって、なんだか昔に戻ったようですごく楽しかったのです。
久しぶりに個性を楽しんでみようかな。引き続き、定番も押さえつつね。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索