ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

だからこそ、頑張って好きなことを見つけないと|令和3年1月10日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

元々楽しかったデッサンですが、自分の好みのスタイルで描くようになってから更に楽しくなりました。
先日ここに書いたとおり、彫刻科の受験生のような描き方に変えたのです。細かな描写よりも、物としてのかたまり感、重量感、迫力を表現する描き方。

そして、楽しくやれば上達スピードも上がるようで、ここ数回は自分のデッサンがどんどん変化していってるのを感じてます。
上達すれば更に楽しくなって、それがまた上達に繋がる。好循環です。
今はまだ美大を目指している受験生と比べると足元にも及ばないレベルですが、これからもっと頑張ります。

そういえば、僕がこの人生で一番ラッキーだったのは、仕事がとにかく好きな分野、内容だったということ。
実は僕は希望してウェブデザインの職についたわけではなく、企画編集系の仕事ならなんでも良かったんです。配属次第では情報誌の編集をしていたかもしれません。
そんなふうに偶然やることになったウェブデザイン、しかもUIデザインやUXデザインというジャンルが自分にぴったりだったのです。

今回デッサンで好きなスタイルを見つけたわけですが、仕事は最初からそんな好みの分野に取り組めたのです。
楽しくて夢中になっていたら仕事で褒めてもらえることも多くなるという、ほんとラッキーな流れでした。

好きなことは良いですね。だからこそ、頑張って好きなことを見つけないと。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索