ニッカオフィス / knicka office 横浜の商店街で活動しているクリエイティブスタジオ

そろそろコロナ後にやりたいことをリストアップする|令和3年2月9日に考えたこと

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

最近、段々とコロナの新規感染者が減っているみたい。
そんなニュースを見て、「そろそろコロナ後にやりたいことをリストアップしようかな」と思いました。

最初に思い浮かんだのは、友人との飲み会。もうしばらく会っていない人たちに会いたい。
次に旅行。元々は自分から旅行に行こうと思わないタイプだったはずなのに、これだけ自粛しているとさすがにどこかに出掛けたくなってるようです。
他にもスタジアムでのスポーツ観戦とか、知人の家にも遊びに行きたい。コロナで結局できてない車で日本各地に行くのもやらないとな。

ただ現実には、僕が住む神奈川は今も緊急事態宣言の真っ只中です。
例えばもし僕が芸能人だとして、このタイミングで「そろそろコロナが収まりそう」とも受け取れることをSNSに書いたりしたら炎上する可能性もあるんだろうな、なんて思いました。
「油断するには早い!」とか、「気が緩んでる!」とかね。

最近、ますますウェブ上で文句やら否定を目にするようになった気がします。
今まではすぐに相手を否定したり騒いだりするのはいかがなものかと、文句を言っている側に問題があると思ってました。
でもなんだか最近は、私的なことや誰かが騒ぐかもしれないことを、わざわざSNSで言う必要もないんじゃないかとも思うようになりました。

コミュニケーションってむつかしい。さて、やりたいことをリストアップしよう。

ウチヤマ ケンイチ

LINEで送る
Pocket

最近のこと
アーカイブ
検索